空飛ぶタイヤ

Amazon Primeにあったので見ている

まだ2話しか見ていない

 

内容には触れないけど、門田くん、彼に胸を動かされた。

 

会社がつぶれそうになっても、社長を信じて、一生懸命。 

社長のために、と頑張る彼に。

 

自分のことを思い出した。

人事担当の方に相当熱を持ってお願いして合格させてもらったのを思い出した。

 

今まで一生懸命勉強してきたけど、応用力のなさは自分でも感じていたし、緊張するとうまく口も回らない。そんなことより、数学が苦手すぎてゴミクズ。

なのに、そんななのに、そんな頭の悪い私を拾ってくれた、今務めている会社の人事担当の方のこと、社長のこと、改めて思い出した。

 

 

対人関係は映し鏡だと、何かの本で読んだ覚えがある

 

入社時の、会社大好き、この会社のために頑張って、社会貢献するぞ!みたいな気持ちをもう一回思い起こしていきたい

口のうまく回らない自分に自信をなくして、うまく話せないことが最近多いけど、好意的に接していればそれは相手にも伝わるんだったと思い出した

 

なんだか元気と勇気とやる気をもらったので、記録。

 

ドラマの本筋の内容とはあんまり関係ないかな、

 

 

残り3話、楽しみ。