金より、知識が欲しい、新人の嘆き

新人は仕事ができない

燃えるやる気は空回り

誤爆も多いし、炎上もある

でも負けない

 

残業代はいらないから

知識、そしてスキル

これが欲しい

飢えている

本当に。

 

早く知識を、つけないと。

焦る。

 

しかし時間がない

仕事を全部自分でやりたい

先輩や外部に振るのは簡単だけど

目の前の成長の機会を捨てている気がしてできない。したくない

結果、抱え込む

欲張りなのか

怠慢か

そういう意味で苦しい

 

 

残業代いらない

と思うのは今の生活に満足しているから?うーんたしかに ? うーん

ハングリー精神が足りない?うーん

 

 

全然プロになれない。

プロフェッショナルは与えられた時間内に仕事を終えていく。それがプロ。

真逆だなぁ

勝手にサービスしようとして

 

まだまだ、伸び代がいっぱいだ

そう思った2018年でした。

来年も頑張るぞ