Amazon ビデオクーポン残高確認

先日、Amazonのキャンペーン期間中に、FireStick、Fireタブレットを購入しました。

キャンペーン内容はビデオクーポンコードのプレゼント。

しかし使い方がよくわからない。。。

...やっとこ使えたので、使い方を備忘録として残しておきます。

 

 これを機にずっと見たかったラ・ラ・ランドを見ることに。

 

さて、備忘録に残すとはいっても、

購入してから思いついたことなので、

購入した状態の画面のキャプチャしかない・・・でも見るとこ分かるので書きます。

 

その前に、ビデオクーポンの簡単な利用方法は... 

①クーポンコード発行のメールが届く

 発行され、お使いのアマゾンアカウントに追加されましたよ、といった内容のメールが届く。

 

②レンタルor購入する

 おわり。

 

らしい。

・・・なんだけど、どうしても心配じゃん。笑

私は臆病なので、残高を確認したうえで、

ふむふむ、クーポン分、残高あるんだね、

「購入」ぽちー

ほうほう、残高減ったね

とやりたい。心配性。

 

そんなわけで以下手順。

 

◇残高確認方法

FireStickでは確認の仕方が分かりませんでしたので、

PCのブラウザで確認しました。

 

 

購入後のキャプチャなので、「今すぐ観る」になっちゃっているけど、気にせず。

注目すべきは「ウォッチリストから削除する」ボタンの上、

「その他の購入オプション」。これをクリック

f:id:iinakamon:20171203012142p:plain

参考画像① 商品紹介ページ

 

 

すると参考画像②のポップアップが表示される。

これまた購入後なので、肝心なとこが「購入」になっちゃってるけど、気にせず。

(購入前は、「購入」の上に、「レンタル 映画 SD(通常画質) ¥400」があった気が、する)

ここで注目すべきは一番下、「※ギフト券・クーポンは注文前にこちらで入力してください」。ここをクリック

 

f:id:iinakamon:20171203012137p:plain

参考画像② 購入選択 ポップアップ

 

すると、コード入力の画面に切り替わる。

これまた購入後なのでビデオクーポンの残高が全然ないですねトホホ

 

注目すべきは一番下。「Amazonビデオ ¥70」

購入前は¥470でした。

f:id:iinakamon:20171203012132p:plain

参考画像③ コード入力 残高確認

 

 

なるほどつまり今70円、クーポンで持ってるんだね俺は!

と分かりました。

 

 

...というわけで、(少々無理やり感は否めませんが)ビデオクーポン残高の確認ができました。

 

なお、PCで購入した瞬間に、FireStickでラ・ラ・ランドのページを見ていたからかわかりませんが、購入したことになっていませんでした。が、

Stick再起動したらすぐに反映されたので、うまく反映されない場合はとりあえず再起動。が良いかも。

 

 

というわけで、無事、ラ・ラ・ランド、レンタルできました。

クーポン期限内にレンタルしましたが、

レンタル後、再生をしなければしばらく持つみたいなので、時間のある時にのんびり見ようと思います。たのしみ~

 

 

以上。