SurfacePro4との出会い、Core2Duoとの別れ

私、このたびSurfacePro4を購入いたしました。

CPUがcore2Duoのパソコンで何とかやりくりしてきましたが、いよいよ限界を感じておりました故です。

 思えば、core2DuoでXP搭載のパソコンとは秋葉原で出会い、およそ7年間、苦楽を共にしました。購入当時は最先端の最高スペックを誇っていたことに加え、なんのストレスも感じることなくあらゆることに使用できた(ように当時は感じていた)ため、もう一生買い替えることなんてないのか(笑)などと思ってました。

しかし現実は違いました。XPのサポートが終了し、暫くはまぁ大丈夫だろうと使っていましたが、さすがに・・・と思い、悩んだ末、Windows8.1をインストールしました。

Core2Duo、メモリ4GB、Geforce搭載、これだけで無敵な気がしていた、そんな気持ちを改める良い機会となりました。8.1は起動が爆速で素晴らしかったのだが、何かをしようとするたびに、CPU使用率が跳ね上がり・・・

 

もう見ていられなかった。最高のパソコンにも現役引退という時期はやってくるのだ、そう感じた。

 

 

 

長くなりました(笑) 書いてて自分で飽きてきたので、これくらいで

要するに、Core2Duo搭載のデスクトップPCの調子がよろしくないから、SurfacePro4に乗り換えたよ、っていう話でした。

 

SSDの起動の速さは尋常じゃないっていうのを退官したので、これならブログとかできるんじゃないかと思って立ち上げてみました。

 

最初の記事なんてこんなもんか。

以上です。